So-net無料ブログ作成

「ウィーアーリトルゾンビーズ」 [映画]

wearelittlezombies.jpg
〔2019年/日本〕


ヒカリの両親は、バス事故で死んだ。
イシの両親は、ガス爆発で死んだ。
タケムラの両親は、自殺した。
イクコの両親は、殺された。


この4人の子供たちは、
火葬場で出会った。
全員、両親をいっぺんに亡くしたというのに、
これっぽちも泣けなかった。
悲しいという感情がよく分からなかった。


そんな彼らが、
バンドを結成した。
名前は、「リトルゾンビーズ」。
その存在は社会現象になるのだが・・・。





試写会で観た。


ちょっと、今までに観た事のないタイプの映画かも。


主人公は、いきなり両親を亡くした子供たち。
とはいえ、
どの子も、両親からめちゃめちゃ愛されていた、
という感じではなく、
両親が死んだからって、
別に悲しくもなく、
それより、ゲームの方が大事、みたいな。


そう、とにかく、全編、
ゲーム感覚で物語が進んでゆく。
画面もそうだし、
電子音も殆ど途切れない。


そんな子供たちが、
バンドを結成するんだけど、
そのデビュー曲というのが、
耳に残って離れない。
すごくいい。


上映後、長久允監督による、
トークショーがあったのだけれど、

IMG_4824.JPG

ボーカルの二宮慶多くんは、
一応、歌の練習らしき事をしてみたけれど、
あまり上手くなりすぎるのが嫌で、
「もう練習しないで」と言ったそうだ(笑)。


たしかに、プロが歌ってるみたいじゃない感じが、
逆に、めっちゃ心に残る。
本当に、このメンバーで、
バンドデビューしたら面白いのに。
監督さんからのメッセージで、
公式MVをyoutubeにアップしたので、
ぜひ観てみてください、との事です(笑)。


こう言うのを観ると、
「今の子は」みたいな事を言いたくなるけど、
自分だって、
子供の頃、夢や希望があったかといったら、
大して何もなかった。


この子たちから、
ゲームとケータイを引けば、
自分もこんなものだったような気もするし。


監督さんが、
ヘラヘラ生きていたっていいじゃないかと言われて、
すっかりその気になった(笑)。
自分に都合のいい意見だけ、
取り入れる女(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(121)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 121

コメント 8

英ちゃん

バスガス爆発と3回早口で言える?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-20 12:28) 

ヤマカゼ

話は違いますが、仮面ライダーエグゼイドもゲームを主題にしたテレビ、また主題を歌っていたのは三浦大知さんは有名になりましたね。リトルゾンビズのバンド曲聞いてみたいですね。
by ヤマカゼ (2019-05-20 12:34) 

yonta

おもしろそうなので、youtube観てきました。
耳に残って離れない…ほんとですね!
きっと今の若者たちも、あと何十年かしたら、
「最近の若い子って」って言うんだろうなあ(^^;

キャストもなんかすごいですね。
二宮慶多くんって何に出てたっけ?と思ったら、
「そして父になる」に出てた子でしたね(^^)
by yonta (2019-05-21 22:21) 

裏・市長

・・・いらん映画、観たなぁ・・・。

これ以上ヘラヘラになる気満々やな!。
どこかの志ある監督さんが、奈良県民が風邪ひいて
寝込んだら、サッ!と新幹線に乗って、
サッ!とおかゆを作って、サッ!と栄養補給のために、
授乳して、朝起きたらもう帰っていなかった・・・。

そんなご都合のいい女が主演ムービー、
撮ってくれんもんやろか・・・。切に願うわ。

さて、出会いというのはどこにでもあるものですね。
学校でも職場でも、火葬場でも。
・・・火葬場ぁ?!。
出会うなよ、バンド組むなよ!。
かなりブッ飛んだ柔軟な脳みそじゃないと、
この発想は・・・ないな。

それ以上にブログのコメント欄から、
すてきな出会いに発展する可能性も・・・
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
・・・それが「無い」とは言い切れないンだ!。

あのコメットさんで有名な大場久美子さんの、
今の旦那、ブログのコメントのやりとりから、
婚姻届提出にまで至ったらしい。
ただのファンの薄汚いオッさんが!。

おたがいに共通点があって、ペットの
散歩コースが近かったらしい。

青山実花さん、なにかペット、飼ってらっしゃいますか?。
なに?飼ってない!?。

今日にでもすぐ飼いなさい!。
ペットはいいよぉ~、心を癒やしてくれる。
癒やしてもらった上に旦那まで連れてくるなんて、
まさに犬の恩返し・・・。
by 裏・市長 (2019-05-24 02:24) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

うーん、言えませんね^^;
小嶺麗奈も、早口で言えない私ですので(笑)。

by 青山実花 (2019-05-26 23:16) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

子役のような若い俳優さんや歌手さんが、
売れると、
なんだか自分まで嬉しくなりますよね^^
リトルゾンビーズの曲、ぜひ聞いてみてくださいね^^


by 青山実花 (2019-05-26 23:16) 

青山実花

yontaさん
コメントありがとうございます。

わーい、聞いてくださったんですね^^
嬉しいです。
ウィーアーウィーアーって、
ずっと脳内でリフレインしちゃいますよね^^;

池松壮亮くんとか、佐々木蔵之介さんとか、佐野史郎さんとか、
結構大物が出ているので、私もビックリでした。
二宮くん、大きくなりましたね。
「そして父」の時は、あんなに小さかったのに^^

by 青山実花 (2019-05-26 23:18) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

どこかの志ある監督さんが、東京都民が風邪ひいて
寝込んだら、サッ!と新幹線に乗って、
サッ!と現金3千万円の現金持ってきて、
サッ!と見舞いの品に乗ってきたマイバッハ置いていって、
朝起きたらもう帰っていなかった・・・。
二度と姿を現す事はなかった・・・。

そんなご都合のいい男が主演ムービー、
撮ってくれないかしら・・・。切に願うわ。


そりゃあ、人の出会いのチャンスは、
いたるところに転がっているものでございます。

ブログのコメント欄で知り合って、
和歌山で実際に会ったのはよかったけれど、
井戸に突き落とされて、
それ以来、
二度と会う事もなく、
相変わらず、コメント欄でいがみ合っている、
なんて人達もいるくらいですので。


えー!
大場久美子さんって、
ブログのコメント欄で知り合われたの?

わたくし、飼ってますわよ、ペット。
何をって、パンダを一頭ほど。

裏・市長さんも、最近、
パンダを飼い始めたとの噂を聞いております。
でも、残念ですわねぇ。
お散歩で、偶然会うには、
わたくしたちの距離は遠すぎますわね。

by 青山実花 (2019-05-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。